大人になってからの歯の矯正は身体に負担がかかる?

大人になってからの歯の矯正は身体に負担がかかる?

大人になってからの歯の矯正は身体に負担がかかる?

歯の矯正は大人になると身体に負担がかかるといわれています。

大人の歯の矯正は成長過程の子供より歯が動かしにくので時間がかかること、
子供のころと違って、仕事や通勤などで疲れも溜まりますし、
簡単にお休みもとれないので、大人になってからは余計に負担を感じます。

歯の噛みあわせを変えるというのは身体の矯正でもあるんです。


歯の痛みからくるストレス、イライラは個人差もありますが、
もともと細かい仕事や長時間のパソコン勤務などする人は特に
仕事にも集中できなくなったり、肩がこりやすくなったり、
人によっては腰が痛くなったり、身体がなんとなくだるくなったりもします。

歯の矯正中は歯を動かすためにワイヤーで歯を引っ張っているわけですから、
身体に負担がかかるのも当たり前。


もともとあった歯の位置を無理やり動かすのですから
歯ぎしりをしてしまったり、歯を食いしばってしまったり、
顎関節症の人は顎をゴリゴリ動かしてしまったり。。。


それは普段は意識していなくても、
寝ている間に無意識にしてしまったりしていることが多いのです。


歯の食いしばりや歯ぎしりは身体全体の筋肉を緊張させたり、
頭痛に繋がったりします。


夜中に身体がそんな状態では疲れは取れるどころか、
さらに溜まってしまうのです。


するといつも以上に肩が凝ったり、
腰が痛くなったり、背中が痛くなったりしてしまうことも。


そんな時は痛みやコリが自分が思うほど酷くなくても、
足つぼマッサージや全身マッサージをしてくれるエステにいってみては?
これがいってみるとだいぶ違います。


緊張した身体のコリがマッサージによって血液循環がよくなり、
ビックリするほど身体が軽くなるんです。

歯の矯正中、歯が動いて食いしばりが酷い時などは
我慢せずに足つぼマッサージに行って、足の裏、ふくらはぎ、
あたま、肩、背中、腕のマッサージを受けてみては?

うそみたいに身体が軽くなります。


歯の矯正で身体が痛い、とか疲れが取れないときは
我慢せずに足つぼやエステなどで疲れた身体を十分に癒してください。


ホットペッパーなどのクーポンを利用できたりして、
安くてマッサージの上手い人がいるお店もありますよ!

☆おすすめの足つぼマッサージ 滋和堂
足つぼならココ!ホットペッパーのチケットを持っていくとかなりお得。
足つぼだけでも身体が軽くなるのを感じます。

☆おすすめのエステ Sanare(サナーレ)
ひっそりとある知る人ぞ知るリラックスできるエステ。
全身のアロマオイルでのマッサージは夢見心地。
お姫様気分を味わえる素敵なエステサロン。
チケット性でもないため、気楽にいけます。
時間があって心も身体も休まりたいときに最高!

大人になってからの歯の矯正は身体に負担がかかる?

« 大人のための歯の矯正 当サイトをご覧のみなさまへ | メイン | 歯の矯正中の痛み、イライラとのつき合い方。 »