ホワイトニングはプロに任せて即効美白!!

ホワイトニングはプロに任せて即効美白!!

ホワイトニングはプロに任せて即効美白!!

歯のホワイトニングというとどんなイメージがありますか?

芸能人は歯が命!

というキャッチフレーズの歯磨き粉が売れたのを覚えている方も多いと思います。

歯磨き粉による歯のホワイトニングの効果と、
歯医者さんで行うホワイトニングとではだいぶ差があります。


歯が健康な状態であればホワイトニングは簡単に済んでしまうので、
セレクトショップの上やデパート内でも気軽に行えるホワイトニングスパなどが人気です。


歯医者さんや審美歯科でのホワイトニングは即効性があるので、
施術前と施術後を見比べるようことができるように、
最初に写真をとることもあります。


歯医者さんや審美歯科で行う歯のホワイトニング
オフィスホワイトニングといいます。


加齢や、食べ物、タバコのヤニなどによる歯の黄ばみは
オフィスホワイトニングできれいになります。


ただ、歯の神経を虫歯などによって抜いてしまった場合、
小さい頃飲んでいた薬の副作用などによる歯の変色は
オフィスホワイトニングではきれいにできません。


ホワイトニングをはじめるには
まず、歯の健康状態を歯医者さんに診てもらう必要があります。
虫歯歯周病歯肉炎などがあった場合はまずそちらを治してからになります。
ホワイトニングをする際にしみたり、痛くならないようにするためです。


そして歯の健康状態に問題がなかった場合、
歯石や歯垢などを取り除く、歯のクリーニングをしてもらいます。


PMTCという歯のクリーニングを行う場合もありますが、
PMTCをした場合口の中が敏感になりますので、
ホワイトニングは1週間以上あけて再度来院して行うことになります。


歯のクリーニングが終わったら、あとはホワイトニングペーストを歯に塗り、
光を当てて数分待てば、歯が白くなっています。


詳しくはホワイトニングの仕組みを参考にしてください。


オフィスホワイトニングは処置が終わった後も48時間は漂白効果が続いています。


このときに、着色の強い食べ物、飲み物を口にするとすぐに着色してしまいます。
また、タバコも最低は2日間控えるようにしましょう!


注意!!
妊娠中の人はホワイトニングはできません。

ホワイトニングはプロに任せて即効美白!!

« ホワイトニングの仕組み(オフィスホワイトニング) | メイン | ホワイトニングは自宅でホームホワイトニング!! »