ホワイトニングは自宅でホームホワイトニング!!

ホワイトニングは自宅でホームホワイトニング!!

ホワイトニングは自宅でホームホワイトニング!!

自宅でマイペースにできる本格的なホワイトニング
ホームホワイトニングといいます。

最近ではインターネット通販などでもホームホワイトニングのセットが買えたりしますが、
日本ではホームホワイトニングも歯医者さんに見てもらってから行うよう
厚生労働省が指導しています。


他の歯が健康でなかった場合、
歯がしみたり、痛くなったりする可能性があるからです。


特に海外製品のものは注意が必要です!!
日本人の歯は欧米人に比べ、歯の表面のエナメルが薄いため、
海外のホワイトニング剤が強すぎてしまうこともあるのです。


ホワイトニングは歯の漂白。
過酸化水素という消毒液と同じ成分が入ったペーストを使い、歯を白くします。


まず、歯の健康状態を歯医者さんに診てもらい、
虫歯歯周病歯肉炎などがあった場合はまずそちらを治してからになります。


ホワイトニングをする際にしみたり、痛くならないようにするためです。


そして歯の健康状態に問題がなかった場合、
歯の表面のクリーニングをしてもらいます。


PMTCという歯のクリーニングを行う場合もありますが、
PMTCをした場合口の中が敏感になりますので、
ホワイトニングは1週間以上あけて行うことになります。


歯型をとり、ホワイトニングのためのトレーをつくります。


トレーができたら、
その中に過酸化水素の入ったホワイトニングのペースト、ジェルを入れて歯にはめます。
(だいたい1日2時間くらい行います。)装着時間は個人によって差があります。
また、長時間のトレーの装着は、知覚過敏を起こしてしまう事もあるので、
寝る前は避けること!歯医者さんにいわれた時間を守ってつけましょう。


後は、トレーと、過酸化水素の入ったペースト、ジェルを持ち帰り、
自宅でホームホワイトニングをしていきます。

ホームホワイトニングは、歯医者さんで行うオフィスホワイトニングよりも効果が出るまで時間がかかります。
最低2週間はトレーを装着する必要があります。
だいたい、1ヶ月から3ヶ月で満足する白さが実感できるようになります。


ホームホワイトニングは、
オフィスホワイトニングの効果を長持ちさせたい人や
オフィスホワイトニングと組み合わせて行う人もいます。


歯医者さんとよく相談し、
あなたにあったホワイトニングを提案してもらいましょう。


注意!!
妊娠中の人はホワイトニングはできません。


ホワイトニングは自宅でホームホワイトニング!!

« ホワイトニングはプロに任せて即効美白!! | メイン | ホワイトニング中に注意する食べ物、飲み物。 »